1
3
4
7
8
11
12
14
17
20
22
25
27
  08 ,2006

最近作ってる物の紹介ですね。 あとギターの話っすかねぇ・・・あと画像の無断転載は禁止でっす!!!使う人いないと思うけど・・・


プロフィール

刊太  

Author:刊太  
KANTA.comにようこそ!!
ココKANTA.comでは管理人刊太のプラモの制作記と日頃の出来事を書いています。

趣味・・・プラモとギター。そしてバイク!

好きなアーティスト・・・ゆず
(ゆずは全部良い曲ですねぇ~)
最近はUVERworldも聞いております。なにげにLIVEDVD買ったりと。

誕生日12/30
現在21歳です。

持っているバイク
・モンキー
・CBR250R mc17
・インパルス gk7ca
・刀400

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: ストライクフリーダムガンダム

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

羽ぇぇぇぇ2の2
さてさて、今日は友達が来まして一緒に自分らの曲でも作ろっかねぇ~と思っていたのですが・・・・甘すぎた。砂糖よりも甘かった・・・。
どうやって曲って作るネンΣ( ̄[] ̄;)
ってことでまぁ作りませんでしたね。
えっと、昨日できた羽!!を少しいじって見ました。
DESTINY06

↑こんなかんじっす・・・・あんまり変わってないけど、昨日はマスキングテープで固定していただけなので、今日はちゃんと後ろにつけれるようにいじりました!(^^)!
あと、昨日イープラで頼んだHDMが今日届きました!!!正直驚きました(゚Д゚)
5日くらいかかると思っていたのでちょいウレシイですね^/^

hane03

あと、HGじゃ動かない所も動くように改造しました。けっこういい感じにできましたよ^/^


ドラグーンはまだ完全には完成していないのでまた明日にでも・・・
さて今からゼロの使い魔見ますんで・・・[壁]д・)Ξスッ


30

Category: ストライクフリーダムガンダム

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

羽ぇぇぇぇ2
hanesono2

羽できました!!
でもまだ2枚だけです。なんか4時ごろ急に眠くなって7時まで寝てました・・・(>_<)
ちょっとでかくない???ってあとで思ったけど・・・

あと羽以外にも腕を全部で3mm延長しました!!けっこうデスティニーと並べたらバランスよくなってきました^/^
問題は、腰のレールガンです!!あれつけるとかんなりバランス悪くなっちゃうんですよね(|| ̄ロ ̄)まぁいろんなサイトの人参考に頑張ってみようかと思います^/^

29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

今日は疲れたね・・・・
朝からカラオケ行ってきました!!
今日はそんなに歌いませんでした。友達がけっこうずっと歌ってましたね^/^ほとんどアニソンだったけど・・・
えっと、カラオケの時に暇で前の部屋を窓の所からずっと見ていたら最高得点で99点出していました。正直びびった!!そして自分らの最高得点を見てみたら71点でした・・・・・たしかそのあと友達が出したのが74点??位でした。
友達のおごりで金使わなかったけど、友達は全部で五千円近く出していました。
払い終わったあとに今月あと九千しかないとか、言ってました。
って言うか今月あと2,3日だろぉーが!!!(怒
んで帰ってからデスティニーの羽を必死で作っておりました。
とりあえず小羽可動化には成功しました!!
↓コレでっす。
hane01

こんな感じで(↑)に羽が開きます!!けっこうココまでするの苦労しました。武器を除いて他は工作終了ですね。あとは全部削りまくって表面処理っすかねぇ・・・
あと、前作っていたフリーダム!!あれは一応ストフリの状態を作ろうかと考えております。やっぱデスティニーと戦わせたいからね!(^^)!
んでコレ(↓)が今のストフリです。
sutohuri001

デスティニーと一緒に完成させる予定です。今のところは順調に完成に近ずいています。羽はデスティニーと同じく自作したいと思っています!!明日にでもするかな・・・

28

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

機動戦士kanon
えぇ~っと・・・髪切りました。切る前は前髪が20cmくらいあって、風呂入ったらもう前髪が鼻まできてましたからね!!!
本当はギャ○ゲー主人公の前髪を手に入れたかったんですがね・・・容疑検査がありますから。
私立の学校のくせに無駄に厳しいんですよね。うちの学校わ・・・(>_<)
まぁ今日はプラモを作るきになぜかならなかったのでPCずっといじってました。そしたら前作った画像が出てきました!!
↓コレです。
kanon

kanonでガンダムSEEDのOPのあのシーン再現してみました!!
バックのフリーダムがAIRなんですね!!本当はあゆのピンクの羽のはえた画像がほしくて探したんですけどなくって。でも一応AIRもKeyだからいっかな!?みたいな・・・

あと、明日は夏最後のカラオケに行ってきます!!
金がないんですが友達K君がおごってくれるので・・・・
hirakenn

↑友達K君です。(※一応本人に許可もらって載せています^/^)
と、いうことで明日は朝からカラオケなんで多分プラモいじれる時間あんまりないなぁ・・・

26

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

終わった
今日はわすれていました夏休みの宿題を全部終わらせました。
友達と一緒にやったのでだいぶ早く終わりました。といっても友達からあらかじめ終わった宿題を借りていたので超ラクに終わりました!(^^)!友達は今日一緒にやった友達とは別の人ですよ。でもその借りたやつの国語の問題で王子をひらがなにしなさいって言う問題で、おうじなんですが、友達はたまごって書いてありました・・・・。しかもよく見ると王子が玉子って、点が付け足してありました!!!
まぁなによりも宿題が終わったからひと安心ですわ!(^^)!
さて、これからデスティニーを地道に表面処理しようかと思います。
羽はまだまだ改造しようかと考えています。
Kanon prelude Kanon prelude
池田和美 (2006/08/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

あ、あと今さっきamazonからDVDが届きました。
本当は注文してキャンセルしていたんですけど、なぜか届きました。まぁ初回限定版なのでいっかなぁ~と思ってみてみました!!!OPしかありませんでした・・・・けっこうむなしいですねぇ・・・・
なんかPVも少し入ってるみたいだけど、10月が楽しみですねぇ!(^^)!
ん?あれ祐一の声が涼宮ハルヒの憂鬱のキョン???あ、一緒だ・・・
でも、やっぱkanonはいいですねぇ^/^最高だよ!!!!では

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はねぇ~~(~_~
えぇ~今日は、朝からずっとデスティニーいじってました。
いろんなところ延長してみました↓↓
006

○している部分が改修した場所です。
まず、上から肩を少しパテで伸ばしました。
次に腕を2mm延長。あと青い部分えお3mm延長。
次にスカート??太ももの前のやつ!!を3mm延長、横のやつも片方だけ6mm延長。もう片方は明日かな・・・・
最後に足を太く!!この前はちょい太くしすぎたので少しだけ・・・
007

sutohuri10

あと後ろのスカートも延長していました!!!


羽もかな~り進みましたよ。
アニメ見ながら地道に頑張りました!(^^)!
↑にも画像があるけどもう一枚!!
P1010025.jpg

けっこういい感じですかねぇ????
P1010030.jpg

↑羽広げたらこんなかんじ!!!
小羽の3枚も可動するように改造したいと思っています。
明日また模型屋いって材料を買いに行こうかと思います!(^^)!プラ棒とセメダインとプラパンかなぁ~~^/^もう今月金ないやぁぁ!!!
では,また明日!!!オヤスミ(-_-)zzz・・・・・・・・(早っ^^;

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

『STARGAZER ~星の扉』
『STARGAZER ~星の扉』聞いてます!!
なんか、かなり聞きなれているような感じっす!!予告編見まくったからかなぁ???それよりもノワールの動きはもはやガンダムじゃないっすねぇ~(~_~;)プラモがほしくなってきたよ・・・
005

今日は1時間くらい羽作ってました。
でも、1時間でたったあれ(↑)だけです。あんまり進んでません。
やっぱ可動できるようにすると結構難しいですね!!明日は短い羽3枚をつくるっかなぁと思います。
あと足を太くしていたんですが、いまいちバランス悪くなったのでもう一回作り直すことにしました!!

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ふぅ・・・・
今日はエポパテ買いに行ってきました。
最初に行った店は閉まってたので、少し遠い所に行ってきました。あと1mmプラパンも買いました。一応羽はスクラッチですので・・・!(^^)!
↓まだデジカメ調子悪いので今回はデジカメの10000円位の安物っす!!
003

エポパテで足を太くしてみました!!!なかなか丈夫そうな足になりました。
あんな細い足じゃジャスティス負けちゃいますので^/^
あと、腕の部分も延長しました。
けっこう形になってきました!!後はパテが乾いたら削りまくるだけです。

羽は地道に作っていくだけですかな!!アニメ見ながら研究してるんですが、いまいちひらめきませんね(>_<)
光の翼も自作しないといけないかな!!!はぁ~ 、完成はまだまだですな・・・(~_~;)

あと、今年の夏中に見る予定のDVDとゲーム達です↓↓

004

左からAIR劇場版、ガンダムSEEDDESTINYスペシャルエディション、雲の向こう、約束の場所、ファフナー全話、ラムネ・・・ラムネはまだ全部そろってないのでそろってからもう一回みますかねぇ~ 、あとゲームがCLANNADとライク・ライフ・アン・アワーです。ライクは借り物なのでちゃっちゃとやらなきゃいけないんですがねぇ・・・
んでもってゲームは二つともギャルゲーっす(~_~;)ワリィかyo・・・
DVDは一応全部見てるんですけど、最近見てないので見なきゃいけないような変な感じですねぇ・・・しかも、なんかって感じがするんですよね!!見ようと思ってるDVD!(^^)!ガンダムは違うけど・・・
さて、今日はAIR劇場版でも見ますかな^/^あれはけっこう泣けるんですよねぇ~ !!知ってる人いるかなぁ~ ~ (^^ゞ

19

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一応腕
えぇ、今日のほとんどは小説読んでました。
昨日セブンイレブンに届いたので取り入ってから今日読み始めました^/^
なかなか読み出したらとまりませんね。小説わ!(^^)!

ということで、↓から今日のデスティニーっす!!
001

ちょっと以上に画質悪いです。今日はまたデジカメが調子悪いので携帯で・・・
腕が物足りないので1時間くらいいじってました。結果、こんな風になりました↑↑↑^/^
けっこう全体的にバランスとれたかな????って感じです。
次に問題の羽っす↓↓↓こんな風にしようかと・・・
002

アニメ見て観察しました。
開いてる時と閉じてるときでなんか、位置がかわってるんですね。なんかわかりにくいか・・・・とりあえず、思いついたのが開いた羽と閉じた羽を二つ作る・・・なんですがそれじゃぁ作る意味ナッシングですね!!!
ッてなことでフル可動のカッコイィやつ!!作りますよう^/^


18

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うぅぅうぅぅぅうぅぅぅぅうっぅうぅぅぅぅうぅううう
ミスりました。
デスティニーの羽ミスっちゃいました。もう少しカッコイィ感じにと、おもっていたらなんかもうぐちゃぐちゃに・・・・
それで気分で前作っていた画像を完成させました。↓↓(コレ
12


なかなかいい感じにできましたよ。けっこうこうゆう画像作るの時間かかるんですよね!!気に入った部分は肩っす!!見えますかねぇ(^^ゞ


16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

疲れた・・・・
はぁ~・・・疲れました。
今から3時間位前に帰ってきました。田舎はなんか怖いですね。夜の9時位に友達の家からちょっと自転車でうろちょろしていたんですが、明かりがなくて真っ暗でした。見えるのは星くらいでした。
友達の家では、ずっとエヴァンゲリオン見てました。 見るのはもう3回目位なんですが、やっぱり最後ら変になるにつれて話が意味不明ですよ・・・ 映画のほうも見たんですがさっぱり意味がわかりませんでした↓↓↓
でも見てて思ったことが初号機カッコイィてことくらいっすねぇ!!!たしかPGがでましたよね??でも高いんですよねPGわ。持ってる人いるのかなぁ??
と、いうことで田舎話はココまでで・・・
DESTINY06

帰ってから少しだけデスティニーいじってました。
変わったところわかりますか???腕をレーダーと取り替えてみました!!
あんまり変わってないけど少し長くなっていい感じになったとおもうんですけど、どうでしょうか。 明日は羽をちょっといじってみようかと思います!(^^)!なんかいまのままだとちょっと物足りないので!!
でも、明日は友達が昼から来るので朝のうちにしかいじれないんだな・・・
しかも明日はバイトォだ!!!明日は結構ハードスケジュールじゃな。

15

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

カラオケ!!
えーっと、カラオケ行ってきました。
歌ったのはほとんどゆずですね!!
友達が歌ってる間に寝ちゃってましたけど・・・あんまり記憶にないんですよ。きずいたら10曲位友達は歌ってました^/^
んで帰りに模型屋に行きました!バスターがありましたねぇ。結構かっこよかったです!!ほしかったけどデスティニィ完成させないといけないですからね!(^^)!


えー、あとですね小説がほしくって本屋に3件ほどよったんですがどこもなぜか一巻だけがなくて困りに困りまして結局セブンイレブンで注文しました。

syousetu


↑↑これを買いました。半分の月がのぼる空ってやつです。知ってる人いるかなぁ??
今回は一応財布と相談して4冊買いました。
これのアニメは一応3話まで見たんですが、・・・やばいっすかなり泣けますよ(>_<)涙涙
あと主人公の声がシン・アスカでした!!あのガンダムSEEDDESTINYの主人公とられっちゃった人!!
小説とどくのがまちどうしいや!!!
ん?そいえば明日は田舎の友達の家に泊まり行くのだった!!ということでオヤスミ(-_-)zzz

13

Category: ギター

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ゆずぅ!!!
guiter01

最近、といっても1ヶ月位前なんですが、ギター始めました!!!!
本当はもっと前からはじめてたんだけど、本格的には一ヶ月前と。

ゆずにあこがれて弾き始めたんですがまだまだですねぇ。先が長いや!!簡単なコードは覚えたんですがねぇ^/^

デスティニーは今のところ地道に削り続けています。
やっと足が形になったところですねぇ!(^^)!画像を張りたいんですが今デジカメの電池がなくって・・・・。携帯でとってもいまいち画質が悪かったので、また後ほどと。

明日は朝の10時前から友達ワルビア?が着てカラオケ!!
明後日からは、田舎の友達の家に泊まりに行くので作業は一時中断ですかなぁ。やっぱ夏は楽しまなきゃなぁ!!!!
ん?そいえば今日のニュースで海や川で15人死亡しました。とかいってたなぁ。
まぁ俺はあんまり泳ぐの好きじゃないからな、関係ないや!!さてさて明日に備えてもう寝るかね・・・・(-_-)zzz

10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

なし
DESTINY03

結構進みましたよう。
まず胴体
DESTINY05

↑こんなかんじ。まぁけっこういい感じ
次に片足
DESTINY04

もう少しいじらないとおかしいかなぁ??もう片足するのがだりぃーなぁ

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

削るのだるいなぁ・・・・
DESTINY02

なかなか進みません。
羽をプラパンで作ってみました。なんか丸みがなくなってしまいました。

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DESTINY
DESTINY01


友達に頼まれて約半年位
昨日一日でこんなになっていました。
足なんか1cm以上伸ばしました。けっこう足長に仕上がりました。
胴体のほうも全部で6mm延長しました。羽のほうは今のところは厚紙で作ってみたのをつけています。けっこう自分的にはうまくいってます。
でも作りながら思った。なぜ俺は人のためにこんなに頑張ってるんだ↓↓

05

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水中???
最近水中用MSをよく見ます!!
ん?俺???作りたいなぁー水中MS
ってことでバイト中にいろいろアイディアを考えてました。一応ストライクガンダムHGで作ってみようかと思います。
ザクのほうは、背中にオリジナルの装備つけてみようかと思います。
フリーダムのほうは後は紙ヤスリで仕上げるだけですね。それ終わったら塗装と・・・・完成は夏休み終わりまで!!!!と考えているんですがねぇ・・・

02

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザクっと!!!!
zaku01

早くフリーダム作れよ(怒
今はヤスリ買う金がねぇーんだyo・・・・
ってなことでヤスリ使わずに一応ザクをフリーダムサイズに合わせて作ってみました。もうザクじゃなくなってます・・・・スマートです。
なんか普通のザクがウ○コにみえます。
もちろん今回のザクもオリジナルになっちゃう予定です!!
さていつ完成するやら・・・・
 
zaku02



ん?亀田優勝しましたねぇ・・・
約1時間くらい待ちましたyo
あれは自分的には負けたと思ったんですがねぇ。
まぁとりあえず良くやった!!

