1
2
3
5
13
14
15
17
19
20
22
23
27
28
30
  09 ,2006

最近作ってる物の紹介ですね。 あとギターの話っすかねぇ・・・あと画像の無断転載は禁止でっす!!!使う人いないと思うけど・・・


プロフィール

刊太  

Author:刊太  
KANTA.comにようこそ!!
ココKANTA.comでは管理人刊太のプラモの制作記と日頃の出来事を書いています。

趣味・・・プラモとギター。そしてバイク!

好きなアーティスト・・・ゆず
(ゆずは全部良い曲ですねぇ~)
最近はUVERworldも聞いております。なにげにLIVEDVD買ったりと。

誕生日12/30
現在21歳です。

持っているバイク
・モンキー
・CBR250R mc17
・インパルス gk7ca
・刀400

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

空飛びましたYO
ど~も↓↓↓
はぁ~~~。
今日は最悪な日ですyo
ん?なぜかって??今から教えますよ(>_<)
え~~、今日の情報処理の授業のとき寝てましてね・・・それでティチャーに起こされて、一回おきたんですがね もう一度寝てしまいまして・・・・んで、2回目注意されたときはもう起きてたんですがね・・・それで友達と勘違いして「起きてるがっ!!!」っていったら、ビンタされていすから、投げ飛ばされて 起き上がったらさらにぶっ飛ばされて2メーター位吹っ飛びました(>_<)・・・・・尻痛いです・・・・
今度からはちゃんと確認しなければ・・・・

んと、話はガンプラにと
まずは見てチョ↓↓
32161

太ももをいつもとは変わったやり方で延長しました。
横に1mm延長 縦に3mm延長しました。これで太くなったと思いますけど、どかなぁ~~
胴体をストライクと同じようにバラバラにしました。
あと、脚をパテで膨らませたら 後ろの装備に入ろうかと思います。
14445

一応比較↑↑




















sutohuri10

















ん??















はい!!暁ですyo
友達にもらいました^/^(また増えましたyo
一応メッキ落としだけしてみました。
3つ一気に制作したいと思います。
よくよく見ると全部ストライク系なんですよね!(^^)!あとダガー買わなきゃ
56449412

↑↑まだまだ小さいですね。
今から早速いじろっかなぁ!(^^)!それじゃ  また明日


26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノワールやばっ          
やばいっすねぇ~~
最近のSEED系のHGなめてました。思ってたよりもかんなり動きますね!(^^)!
それと比べて普通のストライクは・・・
65484

比較するとこんなん↑↑↑
今はまだ、ストライクのほうが自分的には気に入ってるんですがね^/^
ノワールは胴体とかはHJを見ながらいじっていこうかと思います。
でも、11月になる前には完成させたいんですけどね!!だって11月スターゲイザー出るじゃん(´∇`)あれは、けっこう苦戦しそうな感じなんだよなぁ~~~

あと、こんなの撮ってみました。
なんか小さいなぁ~~
25541612646

この装備もいじらないとおかしいな・・・

それでハ・・・作業に戻ります!(^^)!



最近思った。いつも最後に それでは って言ってる・・・

25

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

買ったでぇ~~
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
榊 一郎 (2006/01/14)
ソフトバンク クリエイティブ
この商品の詳細を見る

今日、本屋で買って来ました!!
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
ってやつです。知ってる人はいるかなぁ???いないな・・・きっと・・・


ストライクは今パテで穴埋め中っす!!
明日には、パテが固まってヤスリで削りまくります。
明後日はオリジナル装備の制作に入りたいと思っています!!!
まぁ、今回は早めに仕上がりそうです!(^^)!来月の中間??くらいかな!?
中間????あ!!そろそろテストだ。ったかなぁ???
テストなんて・・・・・






[壁]д・)Ξスッ

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

電池買ってきたので一枚撮りました!!!
98491495


今、ストライクはこんな感じですYO
デスティニーは2パーツ色塗ったら完成!?です
脚の部分のやつです。

それでは・・・作業にもどりますね!!夜にまたUPしますので見てください!(^^)!  んじゃ

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

まだ、デジカメの電池が無いYO~~~~~(>_<)
デスティニーを仕上げてるわけでもなく、ストライクをずっといじってます・・・
なかなかいい感じにストライクはできていますよ!(^^)!
ヤスリで削ってたら指がツルツル・・・・
ストライクにオリジナル装備でも作ろうかと、今必死にアイディア練っています!!^/^
デスティニーはデカール貼れば終わりなんですが、貼るデカールがありません!!!オリジナル作りたくてもプリンターがありません!!たしか、アルプスプリンターですよね!?今、知り合いで持っていないか探してるんですがね・・・・なかなか持ってる人いませんね・・・・・(>_<)
金がたまりしだいヤホオクで買いたいと思ってるんですが・・・

それでは・・・

21

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ガチャピン
ども・・・
更新サボってました。スイマセン
デスティニーのパーツ、も少しかかるかもしれません。てか、かかります!!スイマセン(2回目

今、ストライクガンダム作ってます。
なかなかいい感じに出来上がってきていますYO
画像貼りたいけどカメラの電池が無いので・・・・スイマセン(3回目

でも、重要なパーツが無いことに またもやきずきました・・・




です。




普通無いことくらいスグきずけって、感じですよねぇ・・・
多分、じゃなくて絶対どこかにルージュがあるんですが、なかなか出てきません・・・こーなったらまたストライク買うしかありませんね(>_<)

とりあえず、明日学校帰りに電池買ってきますんで
明日ストライク貼りたいと思います。では!!!!

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ココまで来てパーツがなくなっているとわ・・・・
今塗ってるんですがパーツが足りないことに今きずきました・・・
もう少ししたら79%完成のデスティニーの写真取り終わるんで・・・
まだ完成じゃないけど一応形にはなっているので!(^^)!見てやってください!!




一応こんなんです!!
0-]0-


思うようにデジカメが動かなかったのでこの位しか取れませんでした↓↓↓
明日はちゃんとしたヤツをもっと貼りたいと思うんでよろしくお願いします!(^^)!
なくなったパーツは、いまプラパン使って作っています・・・・
本当は今日完成させる予定だったんですが少し延びちゃいました。スイマセン(>_<)

16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

すみません。更新できませんでした・・・
サボってたわけではありませんYOちゃんと塗装していますよ^/^
でも、いまいち気に入った色にならないので3回位塗りなおしています・・・

月曜日には完成して画像貼れると思うのでよろしく!(^^)!
それでは作業に戻ります・・・・

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

熱かったYO
はぁ~・・・体育祭疲れました。(´Д⊂グスン
実際自分はなんの競技にもでてないんですがね、今日は晴れてしまって暑かったです・・・・・
本当は飴くい競争だったんですが、急にクラスの人にカワレって言われたので代わりました・・・・たぶん飴食いたかっただけだと思ったけど(>_<)
体育祭の話ココまで!!!

家帰ったらこの前頼んだ塗料とかが届いていました^/^
ためしにどんな感じかデスティニィーに塗ってみました。すごい状態になりました・・・・
だから今日は画像なしで・・・・
まだまだ表面がキレイじゃなかったです。

あと二日間は表面を2000番の紙やすりで地道にキレイにして塗装に入ろうと思います(・o・)
それでは・・・・

11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

あと少しで塗装か!?
今日はけっこう進みましたよ・・・
まぁ学校が3時間で終わったので模型屋とかに行っていました。
そこでKOTOBUKIYAのプラユニット買って来ました!!かんなり使えますよコレ!!んで、さっそく使ってみました^/^
6354614619

こんなかんじになりました!!!昨日と比べてだいぶ良くなりまましたYO
あと、ラインユニットってやつを使いました!!四角の部分の金色のヤツです。結構わかりにくいかも・・・
コッチのほうがわかりやすいかも・・・↓↓
sutohuri04

Iフィールド展開・・・・
(´、ゝ`)勝手にIフィールドって設定にしました。なかなかいいYO
あといじったところはスジ彫りっすかねぇ・・・見えますかねぇ~
ココまですんのにどんだけ時間かけたか・・・
もっと他の所もしなくてわ!!!
さてさて、そろそろ作業に戻ります!(^^)!今週じゅうに完成させる勢いなんでね!!!(´∇`)あと、明日には塗料も届くしぃ・・・・
エアブラシ掃除しとかなくっちゃ!!つまっててエアーがでなかったらやばいしなぁ・・・・

まぁ、とりあえずサイナラ~~~[壁]д・)Ξスッ

10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

いつもタイトルつけるの忘れてるんだよね・・・
今日は給料がようやくもらえてサーフェイサー買って来ましたyo^/^
んで、塗装して見ました・・・あんがい思ったよりはキレイでした。
こんなんです↓↓
36516

なんかまだ傷が目立ったのでモリモリパテ使って塗っときました・・・
まだまだ時間かかりそうです・・・
あと今日は後ろのスカートもいじりました↓↓

sutohuri11

こんなかんじですね。まぁまぁうまくいった・・・


6+5

6+5+

↑こんな動きができます。無駄だったかなぁ~とか思ってるけど、動かないよりいっか・・・
あとあと腕のやつも改造しました!(^^)!これはけっこ上手くいきましたyo
321616166

市販のパーツの丸い奴つけました。なかなかいい感じになりました(´∇`)
あと、1/100のデスティニーの奴・・・もつけました。
なんかまだ物たりないなぁ・・・次何つけよっかなぁ・・・

さて、今日はココまで・・・・・(つ∀-)オヤスミー

09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

表面処理もあと少し・・・
今日もずっと表面処理!!!!
普通こんなに表面処理時間かかるのかな???あと2日位で塗装に入れますyo
注文した塗料も明後日位に届くから!(^^)!早く来ないかなぁ・・・
さてさて今日はだいぶ進めたから、今からCLANNADしますわ・・・
待っててくれ杏・・・

08

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ウレスィ
なんか今日は一日の話が、まるで作られたようでした。
まず、学校に付いて教室に着いたら雨が降り出しました。
しかも今日は予行練習でしたけど,朝雨が降ったので中止になりました・・・
そして,1,2時間目まで何もせずにクーラーの効いた教室で涼んでました。そして3,4時間目は情報処理でPC室でPCしていました・・・・・
そして今日の授業は終了・・・・
そして,明日土曜日は本当は学校で体育祭の準備とかでしたけど中止になりました。そして、日曜日の体育祭は延期になって火曜日になりました。超ウレシィっすyo
んで,月曜日が雨が降ったら6時間授業DE降らなかったら4時間授業!!!
火曜日もし雨降ったら体育祭は今年はナッシング!!!!
なんて最高なんだろう(ノД`)シクシク←嬉涙


っと学校の話はココまでDE・・・・デスティニー!!!!
63494

んまぁ、あんまり進んでないって言う・・・
でも、あとはサーフェイサー買って表面処理しまくれば塗装に入れます。
今日イープラでフィニッシャーズの塗料注文しました。あとストフリ用のHDMも注文しましたyo 
HDMは今700か800円安いから、ある意味送料とかがタダになるんですyoけっこうHDMはオススメっすねぇ・・・でもアレって普通じゃ塗装できんのだよなぁ。

とりあえず完成は来週いっぱいまでにはする予定っす!!!!どうか見てやってください(´Д⊂
それではCLANNADしますので・・・・・[壁]д・)Ξスッ

07

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

疲れたぁぁぁぁぁあぁその2かな????
今日は画像を載せるほど進んでいません( ´Д⊂ヽズイマセン・・・

本当今日はかなり疲れました。学校で体育祭の練習で200mm走がありましてね・・・
だいたい学校から運動場が遠すぎなんですよね・・・歩いていたら10分くらいかかりますね・・・田舎だ・・・(ノД`)シクシク

今、一応表面処理しているんですがね・・・・
もう、疲れましタyo(*´Д`)ハァー・・・・
明日はバイトで土曜日は予行練習でその次の日は体育祭・・・・
いっとき作れないかもしれません・・・体力が残っていたら作ると思うんで|  ̄ロ ̄)ヨロシコ

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

舞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HIME
昨日は更新しようと思ったんですが、舞-HIMEをずっと見ていたら深夜3時ごろだったので更新できませんでした・・・・。゚(゚´Д`゚)゜スイマセン!!!

んで、昨日はある程度また工作して、ボコボコの部分をずっと紙やすりで磨いていました。羽に少しディティール入れようと思ったら、小羽が一枚折れてしまったので作り直しました(^~^)けっこう苦労しました・・・
654+4165

まぁ、今こんな感じです↑↑↑!(^^)!
明日には塗装以外は終わらせたいんですがね・・・なかなかねぇ~~

さてさて今から舞-乙HiMEを見ますかな・・・・・(`゚д゚´)コルァァ!!プラモススメロヤァ!!!!    [壁]д・)Ξスッ

04

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

腕ぇぇぇえぇぇぇぇぇぇえぇえぇぇその1
最近いろいろと忙しくって更新できませんでした 。゚(゚´Д`゚)゜
んで、今日一応テストが終わったので家帰ってデスティニー進めました。
え?テストどうだったかって・・・・4教科あったけど全部で30問も問題といてない!!!!(´Д`┌
必死で横の人の見たんですけどね・・・
まぁテストはどうでもいいんですが・・・今日は腕をずっといじってましたね。
↓コレっす!!
00023

まぁ実際プロトさんのアマラントジャスティスガンダムの左手ぱくってるんですが・・・(;゚Д゚)スンマセン

あと、画像はないんですがフリーダムは足をまた3mm延長しちゃいました。まぁ結果的には、デスティニーとバランスがとれていい感じになりましたけど!(^^)!

