1
2
4
5
9
10
12
13
15
16
18
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
  08 ,2007

最近作ってる物の紹介ですね。 あとギターの話っすかねぇ・・・あと画像の無断転載は禁止でっす!!!使う人いないと思うけど・・・


プロフィール

刊太  

Author:刊太  
KANTA.comにようこそ!!
ココKANTA.comでは管理人刊太のプラモの制作記と日頃の出来事を書いています。

趣味・・・プラモとギター。そしてバイク!

好きなアーティスト・・・ゆず
(ゆずは全部良い曲ですねぇ~)
最近はUVERworldも聞いております。なにげにLIVEDVD買ったりと。

誕生日12/30
現在21歳です。

持っているバイク
・モンキー
・CBR250R mc17
・インパルス gk7ca
・刀400

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

タイトル忘れてたぁーー!!
み、みずくれぇ~~(´Д`;)

死んでました。
バイトきつすぎね・・・・・
バイト内容はじきにじっくり話します(-_-;

久しぶりなのでプラモねたを

少し休んでましたフロートの製作開始!!
とりあえず羽とか作ればイィ感じになるんじゃない!?みたいな感じで製作してみました。

まず一枚!!
5465


まぁ羽ひろげて飛んでるところ・・・・
まぁそれなりにフロートになった気分です。


dfbdfb


とじたらこんな感じになります。
一言で言うと、立てない・・・(汗

vhjgdfhkm


あと、前回の時よりもランスロットをパワーアップしようかと思っていろいろいじってます。

まずは、画像見てわかるように顔をいじりました。
アニメにできるだけ近い感じに仕上げよう頑張ってますw

あとは肩にエポパテで大型化!!などなど・・・

最後に足のほうもアニメみたいにしようかと・・・・

おっと、もうこんな時間か(ヤバ
寝ますね!!明日試験があるんでした。上手くいけば免許が三つ取れますyo
自動車科関連ですけどね・・・・

では、また('∀`)


↓ランキング参加しております。押して~(ノД`)シクシク


23

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

バイト探しのたび~~
まじで忙しい・・・
バイト探しをずっとしていたんですが、ようやく決まりましたYO
今日面接に行ってきました!!
面接のはずだったんですが、いきなり「いつから出れる??」ですからね(^^)

まぁ、おそらく受かったんでしょう。
月曜からバイトが始まるので、それまでにOOOーガンダムの工作を終わらせたいと思います。

今、OOOーガンダムの後ろの武器とかいじってます。
まだ見せれる状態じゃないので明日にでも画像つきでうpできるよう頑張りたいと思いあす(^^)

それでは~

↓ランキング参加しております。押して~(ノД`)シクシク

19

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

24時間テレビ長いね('∀`)
おこんばんわ(・o・)

24時間テレビ終わりましたね。
最後しか見てないけど・・・

えっと、撮影を結構楽しんでます。
2枚位気に入ったものが撮れたので紹介!!
sutohuri05

sutohuri07


ハルヒのフィギアです。
実はまだ撮影してなかったので^/^
なかなか綺麗に撮れたと思うんですが、一枚目がちと黄ばんでますね・・・
2枚目は自分的に90点ですyo('∀`)

そんでは、このあたりでプラモネタ・・・


フロートはもう少し計画を立ててから地味にやっていこうかと思います。
ストフリは肩と羽が出来れば終わり・・・・かな!?塗装もまだだけど・・・

そこで、今日一日何やってたかといぃますと・・・
○△□ーガンダム作ってました。

まず、
>HDMをおゆまるで複製に挑戦
まぁ、昨日からやってるんですがね(>_<)なかなか上手くいかない、って言う。

そんで、4回目位でようやく完成!!
HDM

一番上の2つが2回目のHDM。腕とつける部分までパテが行き届いてなくって失敗!!てか、その前に形めちゃくちゃだしね・・・
2番目の2つが3回目のHDMで、結構形になってきたけどまだまだ(´Д`;)

んで、一番下のが一番綺麗に出来たのです('∀`)
コツさえつかめばすぐでした・・・(´Д`;)

まぁ、HDM複製は成功っと言うことで次

>脚
DESTINY02

説明ダル・・・
見てわかるように苦労はしてますyo('∀`)
あと少し手を加えたら完成です。

>銃
35744445

おもに、プラ棒で・・・
そんだけかな!?

・・・ってことで、今日はここまで!!
また来週!!

↓ランキング参加しております。押して~(ノД`)シクシク

17

Category: (完成)ランスロット・フロンティア

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

おっひさぁ~
ど~も~ひきこもりでーす^/^

いやぁ~、ついついあかね色に夢中になちゃってね('∀`)
とりあえず今朝全てのキャラにかたがつきましたyo

それでは、プラモネタ~


フロートユニット作ってますyo一応・・・





































hane03



(あ?

なんだよこれ・・・・とか言わないで(´Д⊂グスン

俺の精一杯なんだよ・・・
まだぜんぜん形になってないけど、結果が見えてきた!!って言うかね~(´Д`;)

ここまでしたなら本腰いれて頑張るしかないですよね。
とりあえず羽をプラパンで作ってみたいと思います(・o・)
まぁ、この夏の間は無理かなぁ~・・・(´Д`;)
とりあえず頑張ってみますねw

では、次



最近オークションで狙ってたものがありましてね、
ついに買えました!!

↓これです
oooooooooooooooooooooo


パーソナルフォトスタジオってやつです。
これを使えば少しは撮影に苦労しないかと思いまして・・・・
とりあえず、今日商品が届いたので一枚パシャリ^/^

huro-to03


なかなか綺麗じゃん('∀`)
まじで使える!!
いつもは10枚位撮って一枚綺麗かどうかだったのに、コレ使えばなかなかイィのが撮れそうですYO

次の完成品はコイツを使いたいと思いますねw

それでは今日はこの辺で(・o・)
ばいなら~('∀`)

報告があります↓
↓ランキング参加しております最近落ちてるのでめっちゃ押してください(・o・)

Continue

14

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

帰ってきました。
今新聞配達から帰ってきたところです(^^)

昨日はかなりつかれてましてねぇ~更新できませんでした。
友達の家に泊まりに行ってたわけですが、何をしていたかというと友達と二人で○ャルゲーやってました。
けして一台のPCで二人でやってたわけじゃないですyo
自分のノートPCを持っていってたのでそれであかね色やっておりました!!

あと、もう一人の友達の家に22時ごろに遊び行ったら、米10キロとクロボンMGがもらえました!!
クロボンはいろんな装備をつけてオリジナルを作りたいと思います。

えっと、その次の日に家に帰ってから、もらった米で飯食ったんですが超うまかったです!!
飯で飯が食えますYO

そろそろプラモの話題にします。
やっぱりフロートユニット作りますね!!
ぜったいキット化されると思うんですね。だからそこまで似てないけどフロートユニット見たいな感じで作りたいと思います。
とりあえず今日材料集めしてまいります(^^)

それでは!!

↓ランキング参加しております

11

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

つかれた・・・
ふぅぅ~、ようやく友達が帰りましたyo
9日から今日までいましたからね!!
んで、明日からプラモ作ろうかと思ったんですが明日の朝から友達の家に泊まりなので、14日からプラモは作ろうかと思います(^^)

次回作はストフリ!!とおもったんですが、なんだかフロートユニット作りたくなってきたのでスクラッチするかも(汗

とらえず今は情報集めですね。材料は何で作るかとかですね。
今のところプらパンをおもに使って、パテを少なめで軽く仕上げたらイィなぁ~とか思ってます。
重くなるとバランスがとれなくて倒れそうですし・・・^^;

それでは(^^)

↓ランキング参加しております

08

Category: (完成)ランスロット・フロンティア

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

ランスロット完成!!
やっと写真が綺麗なのが何枚かできましたyo
それでは見てやってください。ランスロットです!!

rannsu01

sutohuri012

5465

rannsu04

rannsu05

↑比較のつもりだったけど写真で差がでましたゼ(>_<)
rannsu06


>改修点
脚・・・太ももをプラパンで2mm延長しました。あと、エポキシでHJを参考にしたんですけど、あんまり上手くいきませんでした。
腕・・・腕の位置を変えただけです。
顔・・・何もしてませんね!!
胴体・・・コックピットをでかくしてみました。そんなに変わってなかったりします(>_<)
剣・・・プラパンで自作しました。
バリス・・・普通のままだと展開した状態なので閉じた状態にしました。

>カラーレシピ
ゴールド・・・ミスターカラーの黒を塗って、乾いたらミスターカラーのゴールド塗りました。
白・・・フィニッシャーズのファンデーションホワイトです。
グレー・・・ミスターカラーの黒とフィニのファンデーションホワイトを混ぜたものです。
赤・・・ゴールドと同じで黒塗ってゴールドを塗った後に、クリアレッドを塗りました。

>感想
今回はマスキングが疲れました。
前回のクロボンはMGだったのでマスキング使わなくっても、塗れたんですけどね・・・
デカールはクロボンの残りです(>_<)
もう少し写真技術を上げたほうがイィですね!!
次回はおそらくストフリだと思います。
もしかしたらフロートユニット使っちゃうかも('∀`)

↓ランキング参加しております

07

Category: (完成)ランスロット・フロンティア

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ランスロット塗装90%終了
塗装が90%終わりました!!
後は武器のみ。

明日デカール貼ってクリア吹いたら完成です^/^
写真が上手く撮れたら明日うpということで・・・・

とりあえず一枚↓
fgfhdfj

それではまた。

>コメレスあります。

↓ランキング参加しておりますどうか押してください(>_<)

Continue

06

Category: (完成)ランスロット・フロンティア

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

ランスロットが表面処理です!!
どーも!!
やっと晴れました(・o・)
今日は天気も良かったので、ランスロットをサフって表面処理してました。
朝の8時からしてますけど、まだ時間がかかりそうです(>_<)
とりあえず何枚か写真とって見ましたので・・・

まず全体!!
sutohuri09

けっこう足に苦労しましたyo
太ももの2mm延長した部分がとても苦労した所です(>_<)
asi


見てわかると思うんですが、なんかひし形の変なのが太ももについてるじゃないですか!!
そこを削って形を崩さないようにするのが大変でした(汗
今回一番苦労したところです!!へたしたら今まで一番??

コックピットもでかくしてみました。

35744445

べつにしなくても良かったかも(>_<)

最後に今回スクラッチした剣でっす!!
56449412

プラパンで地道に削って作りました。
コレ作るのに昨日一日かかりましたyo(>_<)
普通のと比べてかなり強そうになったと思いますが、どうでしょうか??

それでは、明日塗装に入れるように頑張りたいと思います!!
↓ランキング参加しておりますどうか押してください(>_<)



3日前に友達に借りた借金○妹がやっと今日全クリしました。
あのゲームはSの人が喜ぶでしょうね・・・俺はMかな??

03

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

どんだけぇ~ 
どーも、おはyoーごザい増す!!

やっと、台風が消えてくれました!!
ですが今日は雨らしいです・・・今日のところは家でおとなしくしてますかなぁ~(>_<)


えぇ~っと、実は最近KanonのDVDの8巻が届きまして、ついにコンプリートしましたO(≧▽≦)O
長かった・・・最初に届いたのはいつだったけ!?約8ヶ月前かな??
もう、覚えてないや^/^

全巻記念写真
o;lkjkk


なんか、感動(´Д⊂グスン
このDVD2巻から全部新品なんですyo袋から出してない状態です。
でも、中に入ってる応募用紙取らなきゃ天子のキーホルダーとCLANNADの特別DVDみたいなのが応募できないんですよねil||li _| ̄|○ il||l

あと、8巻の裏になんかはいってました!!
コレです↓↓↓

,..,mlmk


CLANNADの何かですね・・・
開けたいなぁ、、、
やっぱり開けなきゃいけないですよね。応募もできないし・・・



話が変わりますが、HJ読んできました!!
ランスロットカッコイィ(・∀・)
なんかHJ見てたら自分のランスロットもいじりたくなってきまして、ちょっと改造!!

↓こんな感じになりました。

35+56+5+5


太もも2mm延長しました。
それと、えっと、、アレ!!名前忘れましたが剣です(・o・)をプラパンででっかいのを作ってみたり・・・
あと、スネですかね!?足ですyo
足をエポパテでHJ見たくやってみました。あとは、紙やすりで綺麗に削りたいのだけど、紙やすりが今きれていまして、、、
んでもって、今日は雨(´Д`;;)

何もできないじゃん(怒
雨がやんでるうちにバイクでひとっ走りしてくしかないな・・・

もし、雨がやんだら今夜にでも更新しますw
やまなかったら、やむまで更新できないかも・・・



あと一つネタが・・・
最近やたらプレイしてるゲームが増えています。
・ハニーカミング(電気屋で見かけて・・・)
・スクールデイズ(友達に借りてなんとなくやり始めた)
・リトルバスターず(天の川さん影響でつい(・o・))
・あかね色に染まる坂(青空の見える丘に感動して・・・)
・EXE(だしてる会社の名前がゆずソフトだったから気分でw)

まぁ、5つですね(>_<)
どれもクリアしきれてないし・・・
スクールデイズなんてBADENDしかないし・・・ハッピーないの!?

今日は雨だしあかね色を進めたいと思います。
それでは(・o・)

↓ランキング参加しておりますどうか押してください(>_<)

