1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
17
21
23
27
30
  08 ,2008

最近作ってる物の紹介ですね。 あとギターの話っすかねぇ・・・あと画像の無断転載は禁止でっす!!!使う人いないと思うけど・・・


プロフィール

刊太  

Author:刊太  
KANTA.comにようこそ!!
ココKANTA.comでは管理人刊太のプラモの制作記と日頃の出来事を書いています。

趣味・・・プラモとギター。そしてバイク!

好きなアーティスト・・・ゆず
(ゆずは全部良い曲ですねぇ~)
最近はUVERworldも聞いております。なにげにLIVEDVD買ったりと。

誕生日12/30
現在21歳です。

持っているバイク
・モンキー
・CBR250R mc17
・インパルス gk7ca
・刀400

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

疲れた・・・・・・
今日で夏休み最後かぁーー・・・・。
バイトばっかりだったな~~~ローソンの深夜のレジが一番楽だったなぁ~
でも、ヤクザ見たいな方がコン○ーmu買って行ったのには驚いた。いろんな意味で・・・
スパーの品出し&レジは・・・・まぁ、客がおばちゃんだらけだったな。
セブンイレブンの商品の仕分けの仕事はかなり頑張ったな。けっこう楽しいし。今日のおでん類は死んだけどな。
新聞配達は毎日朝の3時からだったなぁー。なぜか大変とは思えなかった。だって俺変人だから!!

まぁ、バイトだらけよ。

プラモのほうも、かなり作れたなぁー。完成したのは一個だけど(涙
以外に紅蓮は進んでるし。最初は胴体できればいい!!なんて思ってたけど・・・・全身いじれたな。

ヴィンセントは結構金色がきにいってるし。
・・・・・・ところで完成画像は???なんて質問しないで!!
HPにでも貼ろうと思ったんですけど、HPの使い方忘れたんですよ↓↓↓

今週中にHP完成させて貼りたいと思います。
とりあえず、この前とった一枚。

0829 (1)

すみ入れ前なんだがな・・・・

そういえば今日のギアス面白かったな。
来週が楽しみだわw

Continue


29

Category: (完成)ヴィンセント可翔式

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

何枚くらい撮ろうか・・・・
0829.jpg


今撮影中!!


↓ランキングの存在わすれてました。ぜひ押していってください!!
FC2 Blog Ranking

28

Category: (完成)ヴィンセント可翔式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

金むつかしい。

ヴィンセント武器がなくなったので注文使用と思ったが・・・



0828.jpg
あえて、新しいのを買った。
まぁコレも作るんですがね♪

んで、ほしかった武器を塗装!!

が、

ヴィンセント塗装したときにゴールド塗った後に塗る クリアーオレンジとクリアーイエローを混ぜた塗料を、ヴィンセント塗ったときに使い果たしていてね・・・・

作ってみたけど、なかなかあわなくってね。
今度からは多めに作っておこう。

0828 (2)
↑これで武器はそろったYO
名前知らないけど、この剣みたいなヤツは 前に足のパーツを注文したときに一緒に注文したヤツです。

にしても、ヴィンセントカッコイィな!!
次に作るのはヴィンセントで決定だな・・・・紅蓮はちょびちょび作っていきますyo

ヴィンセント指揮官機
グラウサム・ヴァルキリエ隊用ヴィンセント
ヴィンセント(ロイヤルガード機)←カラミティガンダム??
ヴィンセント・ウォード

この順で全部つくろっかな。
でも、フロートがないから、作るたびにランスロット買わないといけないのかぁー・・・・金が・・・

そろそろバイトなので今日はここまで!!
じゃーー

FC2 Blog Ranking

Continue

26

Category: (完成)ヴィンセント可翔式

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

9時間塗装じゃい!!
やばい。

塗り終わったよ。

1時からさっきまで必死で塗装してたら終わったよ。

でも、指紋がついちまったよ・・・・まぁクリアー塗った後の指紋だから紙やすりで消えるだろう。
あとは、デカール貼ってもう一回クリアー吹いてコンパウンドだな。

0826.jpg

まだ、フローとのピンクもぬってないや(ハァ
明日でおわるかな・・・・

FC2 Blog Ranking

Continue

26

Category: (完成)ヴィンセント可翔式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ベットの横においてるノートPCでリトバスEXしてたら・・・・
寝ちまってたーーーーーー!!

やばい今日一日無理だわ・・・・・

やっぱり地道に塗ります。

25

Category: (完成)ヴィンセント可翔式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

一気に終わらせます。
突然だがネコ拾いました!!
まだ生まれて6週間ってかんじ。しかも風邪引いてました。
ネコも鼻水でるんだな。今看病してます!!だいぶ元気になりました(笑

家にいる犬とケンカすることなく、同じゲージのなかに入れてます。

さて、まぁ雑談はこんななもので・・・・
今日は画像が多いよ!!

んじゃみて↓

Continue

24

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

これはいったいなんだーーーーーーーーー!!紅蓮ただいま削ってます
名称未設定-1 コピー

セラヴィーの後ろの顔はいったいなに??
もしかして、ほかにパーツがあって それと合体したらサイコガンダムみたいな巨大MSになったりするの??
今回の00は前期よりもなぞだらけだw・・・



追記
でっかい画像があった!
0824 (1)


00ガンダムの盾は半分になって肩につくんですね!!
かっちょえぇ~~~


ケルディムの銃かっこよすぎ!!
後ろ姿の方が好き♪

セラヴィーは、ごっちーですね!
ヴァーチェよりも重そうだ・・・

0824.jpg
アリオスの変形よりもキュリオスの変形したときのほうがかっこいぃよな!

プトレマイオスⅡも前回よりも強くなってそうな感じ。

アヘッドださーい。
胸の紋章なに???たしか、ルイスが乗ってたよな・・・

ジンクスⅢの色ださーい。
ジンクス好きだったんだけどなー・・・これはやばいだろー。
GNランスはいかすYO
色ダサいけど・・・


22

Category: 紅蓮聖天八極式

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

紅蓮聖天八極式その・・・・なんだっけ??
今日は紅蓮だよー!

といってもいまいち進んでないけどね(笑
まぁ画像見てください↓↓
胴体
0822.jpg
とりあえず目をつけてみたyo
まぁ、ぞんだけかなぁ??

右腕の肩
0822 (1)
それらしくなってますよね?
そのとがったヤツはエポパテである程度形を作って、ルーターと合体させてまわしながら紙やすりで地道に磨いて作りました。
その下の丸いのも作り方は一緒です。
その上に穴ほがしたプラパン貼っただけ。後もう一回磨いて完成!!

左腕
0822 (2)
なんかこんなんなってるじゃないですか!
エポパテで作ってます。さっきと同じようにルーターにつけて回しながら整形。

太もも
0822 (3)
こいつが以外にてこずってます(涙
パテで作る予定でしたけど、やっぱり中止!!
半分パテで半分ランスロットの太ももで行きます。
もっかいパテ盛ってから削るかね・・・・



まぁ、なんだかんだ言いながらも作業は順調ですね!!(多分
今月までにどこまで出来上がるかが完成するかしないかにつながります!!
それでは!続き頑張りますね~~


やべ、言い忘れてた。
また見てギアス!!

20

Category: 紅蓮聖天八極式

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

本日2回目!!紅蓮ネタありますYO
バイト昼の部終了。次は夕方だな・・・ダル



では、朝更新できなかった部分を・・・

昨日家から50kmくらい遠いおもちゃ屋にいってきました!
なぜそこまで遠いところまでに行くかというと、まぁ近所のプラモ屋にほしいパーツがないからっすYO
愛車で1時間かかりました。
0820 (2)
↑愛車のモンキー
あと20万かけて改造予定!!
まぁ、バイクはそのうち・・・・

0820 (1)

↑買ってきたもの。
・・・・・・・「模型やあるだろ」、みたいなツッコミやめて(涙
宮崎は田舎なので売れたらそれで終わり!みたいな感じなんですyo
宮崎市街よりも山奥の田んぼばっかりに囲まれたおもちゃ屋にあるのはなぜ???

とりあえず、また買いに行くのは疲れるのである分全部買ってきました。それでも2個ずつです(涙

昨日の出来事終了!紅蓮行きます↓


>現状
0820 (3)
胴体の目??の部分を切り抜きました。
後はここにエポパテで目を作って、バキュームで透明パーツ作ってクリアーグリーン!!
・・・・・・・・・で仕上げれたらいいな・・・・
多分パテで目作って終わりです。

>あと腕
0820.jpg
の部分をプラパンで太くした部分。
新しい紅蓮の腕は旧紅蓮のとくらべて丈夫にできてるみたいです。(アニメ見る限りでは・・・・
てか、どっから腕伸びるんだ???




よし、更新終了!
また見てギアス!!(※自分の中で流行ってます。

20

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今新聞配り終わったのに、もう次のバイトの時間だわ
今日むっちゃ忙しいので、とりあえずコメント返しときます!

>ヘディンさん
はじめまして!

自分も最近ちょっと作るペースが落ちてきましたyoでも・・・
>刊太さんの製作記事を見ていたらやる気が出てきました
  ↑この言葉で作る気力うpです。ありがとうございます(^_^)
だけど今はヴィンセント作ってたりしてます(オイ
>これからもちょくちょく顔を出させてもらいます
自分もヘディンさんのブログにちょくちょく顔をだしますね!
(※自分のちょくちょくは一日に10回以上見てるちょくちょくです。)


>隼さん
>エクシア半壊いいですよねぇ
たしかにいぃですよね~
なんか作りたくなってきましたもん(^^)
1/100で作ってみようかな!マントはクロボンの使ってw



それでは2時ごろまた、更新しますね!

19

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

まだ紅蓮が見せられない状況なので・・・
00語ります。


youtubeで流れていたやつです↑
エクシア生きていたんですね・・・・マントかっこよす・・・

なんか見てて鳥肌たちまくり。
途中でおっさんが横切ったのがうざ・・・・

はやく10月になんかにかなぁ~~~
(↑ココおかしいですね。なんないかなぁ~~~です。 修正8/20)
なんか、まったく語れてないな。

※紅蓮は両腕製作中!もちろんワイヤーで伸びるように・・・

18

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ごめん。紅蓮進んでないんだ・・・だから・・・
ギアスでも語ります。

昨日のギアスは感動した!
まず、カレンに「君は生きろ。」っていったところが感動(涙

ロロがルルを命をかけて守ったところも感動でした。
でも、ロロがシャーリー殺したんだよな・・・・

次回からのギアスがかなり楽しみです。
22話の題名が「皇帝 ルルーシュ」ってなってるんで、かなりきになりまくりです。
         ↑(どうやら白くなってなかったらしいです。見てしまった人はルルに記憶消してもらってください。)

それではまた見てギアス

Continue

16

Category: 紅蓮聖天八極式

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

紅蓮聖天八極式 そのさん
とりあえず現状・・・・
0815.jpg
・正面
まぁそれなりに紅蓮だけど、ちょっと細長いよね??
まぁ、キット化したらこんなんだら??
0815 (2)
・後ろのコックピットの下のヤツ
パテで作る予定でしたけど重くなりそうなので、あえてプラパンで製作!
0815 (3)
0815 (4)
・ひざ
削りまくってようやくこんな感じに・・・もう片方がだるいな・・・
浅夢さんのパテの力がほしいな。
0815 (5)
・右腕
指を短くして太く!
指の位置も変えています。家に紅蓮がある人は比較してみてください(笑
まだまだいじらなくてはな・・・

まぁ、現在こんな感じです。
明日は胴体をもう少し見れるくらいにして更新しようかな・・・

・・・・・・・・・・・って、明日ギアスじゃん!!!!!!

16

Category: 紅蓮聖天八極式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紅蓮聖天八極式 その2
だいぶ紅蓮聖天八極式のい顔ぽくなってきました!

0815 (1)

まだ、適当に削っただけです。
いまからが本番だな・・・・

胴体はまだぜんぜん削ってないし・・・・

15

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気分で作ってます!
先月から気分で作ってるものを紹介します。

Continue

14

Category: 紅蓮聖天八極式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紅蓮聖天八極式 そのいち
まぁ、形だけでも・・・・



guren




まだなんともいえない状況です。

14

Category: (完成)ランスロット・フロンティア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ランスロット その2
とりあえず足!
ランスロット
ひざの部分はこれでいいかな!
後は削って形を整えたらおkです。

あと、
あし
ヴィンセントとランスロットの足についてるタイヤのヤツをつける部分を取っ払って、直でつけてみました!
HJの作例はこんな感じでしたので!

・・・・・とりあえず今日一回目終了。

Continue

13

Category: (完成)ヴィンセント可翔式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヴィンセント可翔式 その2
昨日、追記する予定だったんですがね・・・・
犬を散歩してる途中で犬に逃げられましてね・・・・30分くらい探してましてね・・・

まぁ、家に帰ったら先に帰っていたていう・・・まじ疲れたyo

ので、今日はヴィンセント可翔式を・・・
ヴィンセント可翔式 002

羽を太くしてみました!
この前までは1mmプラパンで切ったのをつけてただけだったんですが、今回のは0.3mmプラパンを1mmプラパンとサンドイッチにしてディティールうpしてます!!
スジ彫りもしています。

もう少し手を加えれば完成するかな!?
てなことで、今日はココまで!それでは~

Continue

12

Category: (完成)ランスロット・フロンティア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ランスロットその1?
今日はランスロット更新します!

まぁ画像を見てください。
0811 (5)

片足だけ太くしてみました。
あと、羽を大きくしています!HJのヴィンセントの時のフロート参考に・・・

0811 (3)

それと、見てわかりますが剣のサヤ?もでっかくしています。

・・・・今、もう片方の足もいじってるので後で追記するかも!!

それでは~

11

Category: (完成)ヴィンセント可翔式

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

八月の更新その1・・・・・カテゴリ注目!!
夏休みです。

バイトでかなり忙しいし、自動車学校も通ってるので暇なしです。
でも、地味にプラモ作ってます。

まぁ見てください↓

Continue

