1
2
3
5
6
7
8
12
13
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
  01 ,2011

最近作ってる物の紹介ですね。 あとギターの話っすかねぇ・・・あと画像の無断転載は禁止でっす!!!使う人いないと思うけど・・・


プロフィール

刊太  

Author:刊太  
KANTA.comにようこそ!!
ココKANTA.comでは管理人刊太のプラモの制作記と日頃の出来事を書いています。

趣味・・・プラモとギター。そしてバイク!

好きなアーティスト・・・ゆず
(ゆずは全部良い曲ですねぇ~)
最近はUVERworldも聞いております。なにげにLIVEDVD買ったりと。

誕生日12/30
現在21歳です。

持っているバイク
・モンキー
・CBR250R mc17
・インパルス gk7ca
・刀400

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事+コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: ハルート最終決戦

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

噴火うざ」
haru-to25.jpg

横のできました!
片足分だけ・・・。

だいぶペースが落ちてきたな(汗

まぁ来週からは暇だから作業できるかなw

なんせ今週は人生最後のテストだったもんでね!
まぁかなりできてるだろう。だって・・・・。

てか、完成してもしばらく塗装は無理かな。
火山噴火しちゃってね。灰がすごいのよ。まるで雪なみ。
バイクはマジ死ねる。





んで、噴火前に行ったツーリングの何枚かを貼りw

0021587 (1)

わがチームのリーダーの購入したハーレー!!

なんとお値段180万円!!

頭ワル!ま、大型ならそんなもんか??
横にあるCB400SFなんか5万円だよ??
0021587.jpg

そしてこれが60万で買ったCBR954!
まじカッコイィ!!

めっちゃ早いんだなーこれが。

0021587 (2)

まぁ今回はハーレーのためし走行だったのでそんなに走ってないんですが(汗
とまる所々で工具ひっぱりだして、緩んだねじ締めてましたね。

まじめんどくさ・・・・・・。


20

Category: ハルート最終決戦

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いける!
123000.jpg
これで僕は戦える!!

18

Category: (完成)cbx400f

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ここでバイク
さてさて、バイクのプラモをこのタイミングで作り始めましたw
そろそろハルートが本腰なのにね!!

今回製作するのはCBX!
ちょっと前に工房せるさんのところで買ったパーツがありましたからねw

cbx01.jpg

↑現在こんなんw
とりあえずかり付けだね

少しフロントが長いですね。短くしよ。セパハンにする予定なので・・・。
cbx01 (1)

うん。アンダーカウル自作しよ。うまくいけばビキニカウルもねw

17

Category: ハルート最終決戦

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いーよいーよw
P1170196 コピー

だいぶ形になってきた。
明日パテを買いに行って。もう一回盛ればイィかんじになるかな?

後はサイドのやつとコーンだな。頑張らなくてはw

14

Category: ハルート最終決戦

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハルートw
ハルートの最終決戦仕様作っておりますw

fgのほうではこまめに更新してるんですけどね(汗

fg登録してない方もいるかもしれないので、

haru-tu01.jpg

↑まずは箱組ねw

haru-tu01 (1)

↑んでかり付け。ここでモチベうp
P1140189 コピー

↑めんどくさかったが何とか二つ完成。しかもひざも片方はある程度完成!!モチベ急激にうp

後はどう固定するかかな??まぁ策はある。後は明日にでも実践w

てことで~

11

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

?????
1215151.jpg


?????????



10

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4000円
モンハン売ってきちゃったw


え?はやいって?


だって飽きたんだもんw


これでプラモ買おう!

09

Category: MGクアンタ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MGクアンタで
ようやくCBRエンジンかかりました。
原因はガソリンの劣化というね・・・・。

はい、そんだけでした。


ってことで、クアンタ製作開始w

現在こんなかんじで↓
0109.jpg

0109 (1)
↑腕の稼動部のところをプラパンで埋めました。
こっちの方が好みなのでw
0109 (2)
↑足のつま先をプラパンで延長?みたいなかんじ。形状変更ね。
0109 (3)
↑顔のほっぺをプラパンでぺたり。
こっちの方が立体でいい感じにw
1265841902761.jpg
↑参考にしたの
あごも0.5mm延長予定。
角も0.5mmプラパンで新造したいと思いますが、失敗したら~とか、考えてたら勇気が・・・・。
0109 (4)
↑太ももの2mm延長!
うんいい感じ


てなかんじ、今年の第一号はこいつにしたいですね。

04

Category: 出来事

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年は最悪なとしになるのか。
いまさらですが、あけましておめでとう。今年も宜しくw


新年入っていきなりなんですが、まじ死にたいと思った。

インパルスに一週間ぶりに乗ろうと思ったのでエンジンをかけたら、


まったくかからない。セルは回るのに。

ガソリンないから架からないかと思い、赤タンクにハイオク満タンに

入れてみたがしれでも駄目。


最近つけたLEDチューブが原因かと思い、取り外す。

まったく効果なし。

しまいにはバッテリーが弱って、セルも回らない。

ホームセンターにいきバッテリー充電器購入。

バッテリー復活。

プラグを見てないことを思い出しプラグ点検。

取ってみると、それはそれはひどかった。真っ黒のガソリンまみれ。

パーツクリーナーですべて洗浄。

また取り付け、エンジン始動。


ボッボボボボbッボボボボボボオボ。

カブってる(涙


近所迷惑とかきにせずアクセルをじゃんじゃん回すと、


フォォォォオォォン!!!!

復活!!!!

インパルスはこれにて一件落着w




次にCBR250

外装いじにまくってたら、エンジンかからないことにきづく。

プラグが悪いと思い、全部新品に。地味に高い。3500円くらいだった。4本でね。まぁ車よりは安いが(汗

一応かかったが、4だけ燃えてない。てか、プラグとって見てみたら、ぜんぜん燃料きてない(涙

キャブだな・・・・。


キャブかよ。モンキーのビックキャブのセッティングを思い出す。


先が見えなくなってきた。見えるのは廃車工場に行くCBRの姿だけ。

とりあずキャブOHしてみた。

タイヤフラムを何も考えずにあけたら、ばねがビョォォォォォォン。だる

とりあえずキャブクリーナーで洗浄して、パーツクリーナーで綺麗に。

組み付ける。

まっーたく、かかりませーーんwww


はぁ~、バイク屋に頼もう。






プラモの方ですが、MGクアンタが塗装に入れる状況。

まぁCBRが直ったら完成させますよ。

